パイロットランプ
充電機器の電池が減って来ると、ランプが点灯したりランプの色が変わったりして充電せよなどと警告してくれる。
また満充電になると、ランプが消えるなり、色が変わるなり、充電完了などと表示したりして教えてくれる仕組みとなっているようです。
ランプが消えれば、充電も終わったって思います。
しかし、家にあるPCとスマホは、充電が完了してもパイロットに変化はない。
なんで?
充電機器の電池が減って来ると、ランプが点灯したりランプの色が変わったりして充電せよなどと警告してくれる。
また満充電になると、ランプが消えるなり、色が変わるなり、充電完了などと表示したりして教えてくれる仕組みとなっているようです。
ランプが消えれば、充電も終わったって思います。
しかし、家にあるPCとスマホは、充電が完了してもパイロットに変化はない。
なんで?
なんですが、この時期さすがにスカスカします。
ももひきやレギンス・タイツ・スパッツ・ステテコなどが欲しくなりますが、違いがよく分からん?
昔(子どもの頃)は寒くなるとひももきを追加すれば良かったんですけど、最近ではもっぱら、ももひきは人気がない?
トランクスのメリットは、肌と密着しにくい点が最大のメリット?
その上に密着型のタイツ類を履くとトランクスのメリットが失せてしまいます。
つまりタイツ類の下は何も履かない。と言う方法もありです。
・・・・・
文をまとめようとすると返って分かりにくくなってしまう。
つまりは、ロングパンツの下は、ブリーフなどを履くか?履かないか?それだけの話しである。
ちなみにわたしはどちらも体験済みで、一長一短があると思っています。
エアコンの暖房設定温度である。
こんな低い温度じゃ、寒いでしょうと言われそうですが、
寒いときは、6度くらいにまで下がるわが寝室、それが16度に保たれていたなら、そこそこ快適というものです。
電気毛布やあんか、湯たんぽなどの方が、ランニングコストは安いかも知れませんが、取り扱いが簡単なことが最大の魅力です。
なんで16度なのか?
それより低く設定できないからです。
ま~だいたいちょうど良い感じでしょうかね~
70歳になるというI氏、先日初めて高齢者運転講習を車学で受けてきたそうな。
机上講習と運転実務講習が、主立ったものであるが、I氏、オートマ車で左足ブレーキを使ったそうな。
すかさず指導担当、「ああチョットチョット」とか。
よく見てるもんですね。
「我々は左足ブレーキは、推奨していませんので、右足でブレーキを踏んでください」とかなんとか。
反論しようかと思ったが、無駄な抵抗だと思って、止めたとか?
もちろん主流は右足ブレーキであるのは、間違いない所ではありますが、左足ブレーキのメリットも捨てがたいと思うのであります。
最近のコメント