不在連絡票
ネット通販の利用はメッキリ減りましたが、時折不在連絡票が残っていることがあります。
昔みたいに誰かが残って留守番をしているなら、言ってみればハンコさえ押すことが出来れば、商品やサービスを受け取れます。
最近ではね~留守がちな家庭が多くて。
もちろん置き配などに代表される対応策もあるんですが、
一般人はそこまでは・・・
で、
その不在連絡票、再配達を初めとしていろんなやりかたが、記してあります。
はじめは、Webで申し込もうかとやってみましたが、半角がどうとか、使われていない何とか・・・
ダメだこりゃ、
次に自動音声電話でトライ。
いくつも何回も数字や記号をプッシュして、なんとか終わった模様です。
滅多にしかやらないので、覚えられない。
配送業者はもっと大変なんだろうけどな!






最近のコメント