歩行スピード
これからはウオーキングに良い季節である。
雨が降らなければ30分程度を歩いている。
自分では人並みのスピードかと思っているんですが、どうも遅い気がするんですよね。どれくらいのスピードで歩いているのか?
しかし距離が分からないと速度は、計算できませんよね。
歩幅から総距離が出ますが、これはこれでなかなか大変なんですね。
そこで前から行ってみたかった、1周2Kmと広報している公園を歩いてみました。
掛かった時間は、23分。
だんだん頭がこんがらがって来ました。
歩くスピードが同じだとすると、
さていつも歩いているルートの距離が、計算できますよね。
しかし数学いやこれは算数レベルだが、超苦手。
みなさまのお知恵を拝借願います。


最近のコメント