最近美人が多い理由
S氏に伺った。
「整形美容が盛んになったからですよ。とくにテレビに出ている人、若い女性なんかみんな同じような顔をしてるでしょ。」と、即答で返ってきました。
あまりにズバッと回答だったので、こっちがビックリしてしまいましたが・・・
しかしハイビジョンTVの普及が決まった頃、女性俳優などからは、ハッキリと映りすぎてあらが見えて困るなんて言われたモノですがね~
そして今や4K放送もあるわけですが、アラが見えてね~困った。なんて声は聞こえてこない。
化粧品の改良よるところが大きいのか?
一つ言えることは、判定者が20歳の場合と、70歳の場合では違うと思うのですね。
20歳の人から見ると70歳の人は、ばあさん。
70歳の人から70歳の人を見ても、ばあさんなんだけど同僚なんですね。
しかしその4Kテレビ、思ったほど普及していないようですね。
わが家もありませんし、さほど欲しいとは思いませんね。
なにやら訳が分からなくなって来たようですので、これでおしまい。
| 固定リンク | 0
« 歩数計 | トップページ | 佐渡島 忘るべからず。 »


コメント
へこきあねささま、こんばんは。
しかし
自分のためならお金は使えるが、他人のため家族のためでさえもったいなどと思う人のなんと多いことか?
投稿: もうぞう | 2026/05/21 16:51
輝ジィ~ジさま、こんばんは。
4K受信機をこっそりと普及させてしまおう。
ってことでしょうかね。
8Kの音響を聴いてみたいな~
投稿: もうぞう | 2026/05/21 16:40
確かに今の若い子は誰をみても、美男美女に見える。
整形も以前ほど抵抗なく、というより気軽にやっている。
韓国などでは、すでに数十年前から整形はまったく普通の
化粧をする感じでやられているよう。
日本も近づいてきたか('Д')。
「かわいい人、美人」を求めるのは、「ジェンダー平等」という社会進歩の風潮とは相いれないような気がします。
投稿: へこきあねさ | 2026/05/21 14:29
もうぞうさま
現在は4K内蔵以外のTVは皆無?
NHKは以前より4K4Kと言わなくなってきているように
思えます。
近年美人美男子が多いのは食生活始め時代的流れで
我々の時代と様変わりしているように思っています。
顔も全体的に小顔になってきているし化粧もあるでしょうが
美女美男子が多くなってきていると思えます。
主観もあるでしょうが・・・
投稿: 輝ジィ~ジ | 2026/05/21 10:13
玉ヰひろたさま、こんばんは。
NHKの技術陣などは、今でもそう思っていることでしょうね。
しかし一般コンシューマとでは、見る方向がややずれているのだと思われますね。
投稿: もうぞう | 2026/05/20 17:16
そのうちに「放送は4Kのみ」などという政策が決定しそうですよね
投稿: 玉ヰひろた | 2026/05/19 19:35
やまちゃんさま、こんにちは。
ありがとう存じます。
もうぞなコンテンツに早速コメントが・・・
投稿: もうぞう | 2026/05/19 15:49
まさに不思議な「もうぞ」の世界ですね。
投稿: やまちゃん | 2026/05/19 11:27