つい言いそびれてしまった。
知識も豊富な社長さんであるT氏、
「先日はっしょくすいかを、買いましてね」
との、意外な発言に、アタフタしてしまって、
そのまま話しを進めてしまった。
間違いなく「やいろすいか」であろうと思ったが。
時機を逸してしまった。
良かったのかどうか?気になりますね.
なお漢字で書くと「八色西瓜」で、
南魚沼の八色原(やいろっぱら)付近で栽培が盛んです。
| 固定リンク | 0
知識も豊富な社長さんであるT氏、
「先日はっしょくすいかを、買いましてね」
との、意外な発言に、アタフタしてしまって、
そのまま話しを進めてしまった。
間違いなく「やいろすいか」であろうと思ったが。
時機を逸してしまった。
良かったのかどうか?気になりますね.
なお漢字で書くと「八色西瓜」で、
南魚沼の八色原(やいろっぱら)付近で栽培が盛んです。
| 固定リンク | 0
コメント
へこきあねささま、こんばんは。
まさにその通りなんでしょうけど。
上手く伝えないとね~
でも後悔してます。
投稿: もうぞう | 2025/08/24 18:29
輝ジィ~ジさま、こんばんは。
うまく伝えないと気分を害される可能性もありますからね。
思いつきませんでした。
投稿: もうぞう | 2025/08/24 18:27
地名は特別ですから、いかに博学な方でも難儀するのは
当然のことだと思います。
「一時の恥が一生の恥」にならないように教えて差し上げたほうが親切でしょうね。
投稿: へこきあねさ | 2025/08/23 21:05
もうぞうさま
教えて差し上げれば良かったかと思います。
他の場所でも同じ発言される可能性大でしょう。
物知りでももうぞうさん以上の潟少ないですよ。
投稿: 輝ジィ~ジ | 2025/08/23 20:00