難転

記すまでもありませんが、画像はナンテン(南天)です。時に難転とも表記され、縁起が良いとされます。
今年もナンテンのように、災いがあっても福となして、1年を乗り越えたいものです!
| 固定リンク | 0
« 1日が過ぎていく。 | トップページ | 元日は祝日 »
« 1日が過ぎていく。 | トップページ | 元日は祝日 »

記すまでもありませんが、画像はナンテン(南天)です。時に難転とも表記され、縁起が良いとされます。
今年もナンテンのように、災いがあっても福となして、1年を乗り越えたいものです!
| 固定リンク | 0
« 1日が過ぎていく。 | トップページ | 元日は祝日 »
« 1日が過ぎていく。 | トップページ | 元日は祝日 »
コメント
kiyokaさま、こんばんは。おめでとうございます。
ナンテンは長持ちしますからね。
もちろん花ではなく、実ですしね。
今年もよろしくお願い申し上げます。
投稿: もうぞう | 2016/01/05 18:58
あけまして おめでとうございます
南天うちも赤と白が有り床の間 仏壇 お墓 トイレとそこらじゅうに飾ります
難 来ないように
投稿: kiyoka | 2016/01/05 12:32
輝ジィ~ジさま、こんばんは。
おめでとうございます。
難があるなんてとてもとても、順風満帆のようにお見受けいたしますが・・・・
投稿: もうぞう | 2016/01/04 18:02
もうぞうさま
明けましておめでとうございます
本年も相変わらずよろしくお願い申し上げます。
我が家にも玄関脇に南天ありますが、有るべき赤い実が
チョロチョロ程度、難を転ずるのでなく、何処かに難が
有るのかもです。
投稿: 輝ジィ~ジ | 2016/01/04 15:41
玉井人ひろたさま、おめでとうございます。
このあたりでは、玄関先に飾る「しめ縄」「松飾り」には、見かけませんね。
よろしくお願いいたします。
投稿: もうぞう | 2016/01/02 07:19
こちらでは、必ず家のどこかに南天を植えるという慣習があります。
ただ、植えない人が増えていることも確かです。
今年もよろしくお願いします
投稿: 玉井人ひろた | 2016/01/01 19:55