「今日、新潟県内の社会保険事務所職員が、謝罪と問い合わせ先を記したビラを配ったそうらね」
「そうらってね~、職員ら100人ほどで6000枚を配ったそうらね」
「このくそ忙しいときに、100人も出て?」
「そうそう、全職員の30%にも当たるそうらよ」
「謝罪は良いとしても、問い合わせをした人にだけしか知らせないのは、どうかな?加入者全員に当てて、社保庁から報告すべきだよね」
「まったくだね~ところで今日、年金通帳?とか言ってましたよ」
「民主党のマニフェストですね。年金を通帳のようにして加入者に分かりやすくするというものらしいですね」
なぜか手元に残っていた領収書は、6通ほど。
コメント
輝ジィ~ジさま、こんばんは。
困ったものですね。
何でもありの政府より最低限の政府の方が良いように思います。
もっと小さな政府を!?
投稿: もうぞう | 2007/06/14 19:24
日本国は何時からこの様な、体たらくになったんでしょう。
明るい未来が描けません。困ったものです。
投稿: 輝ジィ~ジ | 2007/06/14 18:34
hideさま、こんばんは。
そうなんですね~
一般職員が気の毒です。
TVニュースでもやってました、街頭でこのビラを配っていたんですが、くってかかる人もいたようです。
そこは新潟県人ですから、ソフトムードでしたけどね。
投稿: もうぞう | 2007/06/09 19:17
コレばっかりは
今さらどうしようもないです…
責任追及もいいですが、
どのように解決させていくかを
優先的に取り組んでいただきたいですね。
結局一部の「お偉いさん」のおかげで
国民・社保の末端の職員が迷惑を被るのは
残念です。
投稿: hide | 2007/06/09 11:48
玉井人さま、おはようございます。
12月以降ですか・・・
それにしても職員は、忙しくなりますね。
投稿: もうぞう | 2007/06/09 06:23
予定としては12月以降から全員に記録書を配布するみたいですね
どうなることやらですけども。
投稿: 玉井人 | 2007/06/08 23:38