チューリップ
チューリップと言えば、新潟か富山が有名ですね。
ちょっと検索で探してみたら、残念ながら富山のページが多いようです。
(新潟はここでも宣伝下手だね)
新潟市白根地区でも栽培されており、早いものはクリスマスに合わせて出荷します。
| 固定リンク | 0
チューリップと言えば、新潟か富山が有名ですね。
ちょっと検索で探してみたら、残念ながら富山のページが多いようです。
(新潟はここでも宣伝下手だね)
新潟市白根地区でも栽培されており、早いものはクリスマスに合わせて出荷します。
| 固定リンク | 0
コメント
kiyokaさん、こんばんは。
新潟県はチューリップの生産量が富山県と競り合ってるんですよ。
投稿: もうぞう | 2006/03/31 20:53
ごめんなさいね
新潟がチューリップなんて知らなかったんです。
もっともっと宣伝しなくてはね。
こんな綺麗なお花咲くのにねえ。
投稿: kiyoka | 2006/03/31 18:57
おくさま、おはようございます。
これからは、春の花たちが咲き乱れますね。
楽しみです。
投稿: もうぞう | 2006/03/31 06:21
今年もまたチューリップの季節がやってきますね。
楽しみです!
投稿: おくさま | 2006/03/30 22:24
みなさん、こんばんは。
玉井人さんのアドバイスで、元に戻しました。
下のが原種に近いのですか?反対かと思ってました。
露地物が咲くのは、4月中旬頃からですね。
投稿: もうぞう | 2006/03/30 21:21
良い花ですね
下の赤いのがかなり原種に近い品種なのでほかのチュ-リップをそばに置くと同じになるかもしれませんよ
我が家のは畑で同じ理由でだいぶ品種が混合してしまいました
投稿: 玉井人 | 2006/03/30 21:08
こんばんは
今日も寒かったですね!
でもあさってから4月です!また桜や桃、チューリップの季節ですね。
この写真もみずみずしくてすてきですね!
投稿: Racexp | 2006/03/30 20:23
マメ的には、チューリップと云えば『新潟』の方が
メジャーだと思います。 でも、少しヒイキ・・か。
ウチの、プランターに植えっぱなしの球根は
5㎝ほど芽が出ています。 花が咲くのは、だいぶ先だな。
以前のパターンに、戻されたのですね。
コチラのほうが、いいです。
投稿: エンドウマメ | 2006/03/30 20:23