« 霧氷にはほど遠いですが・・・ | トップページ | やはり短足だったのか »

無駄になるのが一番良い

確定申告で医療費控除があるのは、もちろん知っています。 

しかし我が家では、1年で10万円以上にはならないと思い、領収書は保存しておきませんでした。
ここ数年、概算で7万円前後かと。
 

でも誰かが大病して入院したとなれば、10万円などすぐにオーバーするでしょう。
そのためには、やはり日頃からの医療関連領収書を保存しておいた方がずっと有利です。
塵も積もれば・・・ですからね。

とりあえず、早速実行しましょう。
たとえ無駄であっても、いや無駄になった方が、一番なんですよね。

 

|

« 霧氷にはほど遠いですが・・・ | トップページ | やはり短足だったのか »

コメント

輝ジィ~ジさま、おはようございます。

幸いわが家では、もう30年近く入院したことがありません。
所得も少ないし、保管していませんでした。
しかしもう歳が歳ですからね~いつ何時どうなるか分かりませんのでね。

投稿: もうぞう | 2013/02/11 07:56

もうぞうさま
我が家も全て?保管してます。
多分10万円内外でしょう。
控除は10万または所得200万までは5%となっていますので
一部の年金生活の方は矢張り保管した方がbetter?・・

投稿: 輝ジィ~ジ | 2013/02/10 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/56717355

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄になるのが一番良い:

« 霧氷にはほど遠いですが・・・ | トップページ | やはり短足だったのか »