« 今さらですが、成人式。 | トップページ | どうせ見ることが出来ないBSをスキップしたら »

ごはんは飽きませんけど

今年は餅の分量を間違えて多く注文したそうな。
そろそろ無くなるはずの餅がまだふっとつ残っている。
嫌いではないのですが、あまり続くとさすがにうんざりしてきます。

お餅やパン・麺類などは、続くとイヤになってきます。
でも、ごはんは毎日でも飽きませんよね!?

ごはんはもともと淡白であるため、いろんな副菜をとることが出来る。よってバラエティに富んだ食事が出来るため。
と言うのが、代表的な理由であるようです。

それでは、日本在住の外国の方などは、ごはんを毎日食べても平気なのでしょうか?
それともやはり飽きてくるのでしょうかね~

 

|

« 今さらですが、成人式。 | トップページ | どうせ見ることが出来ないBSをスキップしたら »

コメント

輝ジィ~ジさま、こんばんは。

たしかに、
話は飛躍しますが、消費税の軽減税率が問題になっています。
米・味噌などは低くする。
じゃパンや麺類は?
難しい問題だと思いますね。

「日本人に生まれて良かった」ってことを時々聞きますが、
例えば「フランス人に生まれて良かった」なんて言葉もあるのでしょうかね~

投稿: もうぞう | 2013/01/23 19:22

もうぞうさま
確かに仰る通りかと・・・。
でもそれも世代によっては変化してきているのでしょう。
コメの消費量は激減化してきています。
米離れが顕著。

日本在住の外国人の方は、パンを食べたりあまり拘っていないのでは?

投稿: 輝ジィ~ジ | 2013/01/23 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/56590411

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんは飽きませんけど:

« 今さらですが、成人式。 | トップページ | どうせ見ることが出来ないBSをスキップしたら »