« 健康保険証が・・・ | トップページ | 積雪は0センチ。 »

年賀状が5日に届く理由

5日に年賀状が届きました。差出人は新潟市西区から。
この人からのはもう何年もいや十数年も5~6日頃に届きます。

私が投函した年賀は、元日に届いているハズなので、受け取ってから年賀状を出していると考えていました。

すなわち積極的には出したくないのであろうと。
それで今回はあえて出さないでみました。
当然年賀状は来ないだろうと・・・

しかし先に記した通り来たんですね~

ま~希に正月元日に年賀をしたためる人もいるやに聞いてはいますけどね。
それにしては、PC作成のありきたりの書面であるところがなんともユニークです。

私が考えるにどうせ受け取るなら、元日の方が嬉しいとおもうのですよね。

ちなみに年賀はがきは通常消印が押されていないが、1月8日からは消印が押されるという。

 

|

« 健康保険証が・・・ | トップページ | 積雪は0センチ。 »

コメント

玉井人ひろたさま、こんばんは。

なんと同じようなことを考え、実行されたんですね。
こりゃビックリです。

投稿: もうぞう | 2013/01/08 19:17

わが家にも5日に届く人が何人かいるので、私ももうぞうさんと全く同じに思って、、これまた同じ出さないで見たんです。

そしたらやはり同じ結果でした。今度は解ったので、わたしはいつも通り元旦につくように出すことにしました

投稿: 玉井人ひろた | 2013/01/08 18:36

輝ジィ~ジさま、こんばんは。

どうせ出すんなら、元旦に届いた方が気分は良いと思いますよね。
しかし年賀状もこの先どうなりますか?

投稿: もうぞう | 2013/01/08 17:04

もうぞうさま
年賀状はヤッパリ気持ちも新たに元旦ですよね。
小生少しずつ何十年も有っていない方の整理を始めました。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2013/01/08 15:12

tuba姐さま、こんばんは。

ほんと「昨年・・・」「今年も・・・」あるいは「元旦」などは、違和感がありますね。
年賀状も「紅白○合戦」と同じような運命を辿るのでしょうか?

投稿: もうぞう | 2013/01/07 16:51

元日に頂く年賀状は嬉しいですよねぇ~o(*^▽^*)o

年末に“昨年は・・・・”って書くのも変ですけどぅ、賀状を読む相手さまの顔が浮かんできます。

子供達は、年賀状を書かなくなってしまいました゚゚(´O`)°゚

投稿: tuba姐 | 2013/01/07 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/56483404

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状が5日に届く理由:

« 健康保険証が・・・ | トップページ | 積雪は0センチ。 »