« 国民年金の話 | トップページ | 何度もストップしたエアコン。 »

1年前に廃業したのに申告用紙

確定申告の書類一式が送られてきました。毎年のことですが・・・
ところが宛名が違っていました。
1年前に廃業届けを出した父の名前だったのです。

とりあえず問い合わせを・・・

「6月までに変更しないと今までの名前で送られます」
「だから廃業届けを提出したのは、もう1年も前ですよ。去年の1月16日。同時に私の名前で開業届けを出しています。」
(廃業は2011年12月31日付、開業は2012年1月4日付)

「そうですか?しばらくお待ちください」

「それではですね。名前を変更して、そのまま記入して提出してください。大変申し訳ありませんでした」

と返答があったが、不信感が募るな~

関連する記事

 

|

« 国民年金の話 | トップページ | 何度もストップしたエアコン。 »

コメント

輝ジィ~ジさま、こんばんは。

ネット申告のメリットが、分かりませんね。
ただネットで作成するのは、計算が楽ですが・・・
それをプリントして送れば、切手代だけでOKですし。

投稿: もうぞう | 2013/01/29 18:56

もうぞうさま
所謂 お役所仕事のいい加減鰤ですね。
そうなると税金だって間違っていると?疑念が湧きます。

小生宅も同じ日に郵送されてきました。
ネット申告するほどではないので手書きです。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2013/01/29 13:43

玉井人ひろたさま、おはようございます。

縦割りの弊害でしょうかね~
この地区はすべてがネット申告だと分かれば、送付しなければ良いのですよね。

投稿: もうぞう | 2013/01/25 07:00

私のところにも今日送られてきました。ただ、我が村は役場の職員がパソコンでやってくれますので、送られてきた書類は全て廃棄処分です。
なぜ、今年は無駄な書類を送ってきたのか?不明です

投稿: 玉井人ひろた | 2013/01/24 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/56611997

この記事へのトラックバック一覧です: 1年前に廃業したのに申告用紙:

« 国民年金の話 | トップページ | 何度もストップしたエアコン。 »