« 35年ですよ! | トップページ | ネタがない。 »

┐(´д`)┌ヤレヤレ

父は90に近いが、いろいろ健康に気をつかっているためか、比較的元気でいる。
「いくつになっても死にたく無い、いつ死んでも良いさ。なんてウソだね
」が口癖というかモットーである。

母は4歳ほど若いが、健康に関してはさほど気にしている様子は無いようで、(たとえ健康でも)長生きすれば良いと言うもんじゃなく、お迎えが来たのなら自然に任せると言うのが持論のようだ。
もちろん母も元気ですよ。

そしてさらに父は、
「男は女房より先に死んだ方が幸せだ」とも・・・

おいおい、母は自然体なのに、父は死にたくないのだぞ。そんな事で女房より先に死ねるのか?

さてこの結末、いったいどっちに軍配が上がりますやら?

え”
見届ける前に私が先ですって!∑(=゚ω゚=;)
ありえますな~

 

|

« 35年ですよ! | トップページ | ネタがない。 »

コメント

hideさま、こんばんは。

一般に男が先に死んだ方が、上手くいっているようです。
「男やもめにウジがわき、女やもめに花が咲く」とか言いますからね~

投稿: もうぞう | 2012/11/23 19:39

人の考えなど十人十色でしょうから、
人生の引き際に対する考えも一緒なんでしょうね。
ただ、男が奥さんより先立った方が良いと言うのは、
あながち間違ってないかなと…
大概の場合、
奥さんに先立たれた旦那さんは弱っていき、
旦那に先立たれた奥さんは元気になる。
我が家もそうでしたし、辺りの家もそんな感じです。
旦那が死ぬと奥さんの背中から羽が生えるようですよcoldsweats01

投稿: hide | 2012/11/23 09:08

輝ジィ~ジさま、こんばんは。

ありがとう存じます。
こればかりは、分かりませんからね。
なるようにしかなりません。

投稿: もうぞう | 2012/11/20 19:14

もうぞうさま
ご両親様共に心身ともご壮健のご様子。
慶賀に存じます。

我々夫婦も出来るだけ子供達には負担を掛けたくないと
願ってはいますが・・果たして思うようにいきますやら。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2012/11/19 20:14

tuba姐さま、こんばんは。

私は母の考えに近いです。

投稿: もうぞう | 2012/11/17 19:54

健康でご健在のご両親。
長生きの秘訣が分かりましたyo~(*^-^)

健康に気を付けて、お迎えを待つsign02
アタシは長生きしそうですネッo(*^▽^*)o

もうぞうさんは、どう考えてるの?

投稿: tuba姐 | 2012/11/17 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/56126327

この記事へのトラックバック一覧です: ┐(´д`)┌ヤレヤレ:

« 35年ですよ! | トップページ | ネタがない。 »