« 消費税アップとクルマの買い時 | トップページ | ミンクよりナガスが○ »

「もったいない」と「けち」

6日早朝、買い求めた菓子パン(ふんわりチーズ蒸しケーキ)は、富士山頂までお伴したが、腹におさまることなく持ち帰った。

そして冷蔵庫に入れて、すっかり忘れていた。

今朝(12日)封を切ったら・・・

「止めとけ、捨てれば」

「いや、大丈夫らろう・・・」

匂いをかいで、よく観て、一口食べてみて・・・
とくに違和感はない。もちろん全部食べました。

「もったいなぇすけのー」と言ってはみたものの、
単にケチなだけなんでしょうかね~

ちなみにこの菓子パンは、賞味期限ではなく、消費期限となっており期限は08日だった。

 

なお12時間以上経っても身体に異常は認められません。

 

 

|

« 消費税アップとクルマの買い時 | トップページ | ミンクよりナガスが○ »

コメント

輝ジィ~ジさま、おはようございます。

私はまた「規制」と「寄生」をかけてわざわざ「寄生」の文言を使ったのかと・・・
でもま~余り調子に乗らずに、危ないものは食べないようにした方が賢明ですね。

投稿: もうぞう | 2012/08/15 06:49

訂正 頭脳の老齢化加速中で失礼いたしました。

寄生⇒規制でございました。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2012/08/14 23:19

輝ジィ~ジさま、こんばんは。

今朝、2日ほど前のコロッケが捨ててありました。
「なんで捨てるんだよ~俺が食べるのに・・・」
至って丈夫なもうぞうです。

投稿: もうぞう | 2012/08/14 18:39

もうぞうさま
日本の寄生は結構厳しいから・・
ただ消費期限の限界は試してみるしかないですね。
御無事で何より。

ケチとは次元が異なるでしょう。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2012/08/14 13:20

玉井人ひろたさま、おはようございます。

「消費期限」ですからね~
普通だったら食べないでしょうね。

投稿: もうぞう | 2012/08/13 06:52

tuba姐さま、おはようございます。

区別は難しいですね。
揭・絜が「けち」で出てきますが、この場合の「けち」とは関係ないのかな?

投稿: もうぞう | 2012/08/13 06:50

これは「もったいない」でしょう。

ただ賞味期限じゃなく、消費期限であったばあい中の成分、特に乳成分は危険が有るので判断は難しいかもしれません

投稿: 玉井人ひろた | 2012/08/12 21:43

「ケチ」は、殆んど云わないと思う
でも、「もったいない」は、しょっちゅう言っていますぅ~。
アタシも”ケチ”の仲間に入れて・・・coldsweats01うん、ケチかもぅ~

投稿: tuba姐 | 2012/08/12 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/55408810

この記事へのトラックバック一覧です: 「もったいない」と「けち」:

« 消費税アップとクルマの買い時 | トップページ | ミンクよりナガスが○ »