« そして、剣ヶ峰へ | トップページ | 「もったいない」と「けち」 »

消費税アップとクルマの買い時

「4年後にクルマの買い換えを予定しているんですが、ちょうど消費税が10%になってしまっていますね」

「そうだね。例えば、現在2,100,000円(税込)のクルマなら2,200,000円となり、10万円の出費増になりますね」

「でもその頃はクルマは売れませんから、値引きが大きくなります。それに物が売れなくて景気が悪いですから、○○補助金とか△△減税とかが実施されている可能性も十分あります」

「そうなると、買い時はどっちか?難しいですね」

「ま~ばらまきなんかやっていると、社会福祉や借金の返済に回る分が少なくなり、また増税してばらまいての繰り返しになりかねませんね」

 

|

« そして、剣ヶ峰へ | トップページ | 「もったいない」と「けち」 »

コメント

輝ジィ~ジさま、おはようございます。

その通りかも知れません。
でも、先回の選挙の時だって「解散総選挙」が叫ばれていたはずです。

国民も悪いのです。
良いことだらけの民主党を選んでしまった。
「ただほど高いものは無い」って昔から言いますからね。
少なくとも私は、良いことだらけのこの党に不安があり入れませんでした。

800億とも10000億円かかると言われる総選挙です。
慎重にじっくり考えて投票しなくては、また同じようなことの繰り返しになりかねません。

投稿: もうぞう | 2012/08/14 05:45

もうぞうさま
たとえ幾ら金が掛ろうと、解散総選挙が必要です。
小生、自民が良いとか維新が良いとかいう気は有りませんが
民主党と言う党だけは絶対に困ります。
根本的に考えの違う集団に国の行く末任せられません。
前政権が史上最低、なれば前々政権は史上最悪、そして
現政権は口だけで中身は官僚の奴隷、最悪×最低です。
将来の消費税は別にして、今やるべきことは尽きません。
新潟県人も、もう少し付和雷同しないで国の未来を
考えねばなりません。

車の購入時期解りませんが、メーカーもギリギリ。
品質落とせば別ですがこの先、極端に安くなること有るのかな?
景気が悪いのにこれ以上の減税とか○○補助する財源も無いと
思いますよ。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2012/08/13 20:03

やまちゃんさま、おはようございます。

その通りかと思います。それで4年後の買い換えを予定しているんです。
場合によっては、さらに2年ほど遅れる可能性もあります。

投稿: もうぞう | 2012/08/13 06:45

こんばんは。
「消費税アップとクルマの買い時」ですが、田舎では無くてはならないものですから少しずつでも積み立てをしています。
4年後は実際にどうなっているか分かりませんから、大切なのは自分のライフスタイルを最優先します。

投稿: やまちゃん | 2012/08/12 21:17

tuba姐さま、こんばんは。

私の認識では、800億円程度かと。
選挙に出るのは金が掛かると言われますが、法定選挙費用の多くは、国から支給されるようです。

投稿: もうぞう | 2012/08/12 19:57

えっ!
1000億円!?
任期は守って欲しいですね。
金銭感覚は、どうなってんのかな?

投稿: tuba姐 | 2012/08/12 16:42

玉井人ひろたさま、おはようございます。

何かというと「解散総選挙を!」って言いますが、
これにはほんと1000億近いお金がかかります」
それも投票率は、低迷してますしね~

投稿: もうぞう | 2012/08/12 06:59

増税分は社会保障に使うとか・・言っていましたがそれでは「ひも付き税金」で使いにくい気がします。

「解散総選挙」にかかる税金「約1000億円」が他に回れば、補助金に回されればいいと思うのは私だけじゃないと思います。
http://iwasironokuni.cocolog-nifty.com/komiti/2010/02/post-2f2f.html

投稿: 玉井人ひろた | 2012/08/11 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/55401168

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税アップとクルマの買い時:

« そして、剣ヶ峰へ | トップページ | 「もったいない」と「けち」 »