« 水道水のだっちもない話 | トップページ | ○○ら‘こてさ’ »

万一とは0.01%

「今夏、富士山に登るんだって?」
「そうなんですよ。いつもは私から誘うんですが、珍しくMさんから誘われましてね。あなたも行きませんか?」

「いや~富士山は直下断層がありM7の地震や、山体崩壊がおきる可能性もあるって言っていたばかりだからね~」
「そんな事心配してたら、どこにも行けないさ」

「でも万一ってこともあるし」
「ははは、万一ってことは、99.99%は安全だってことですよ」

Fuji
吉田口山頂:1991/8/18

|

« 水道水のだっちもない話 | トップページ | ○○ら‘こてさ’ »

コメント

tuba姐さま、こんばんは。
なにより、くよくよしないことですよ。

投稿: もうぞう | 2012/05/15 20:49

みなさまのコメントを拝見しました
????
万一。って、その程度なんですかぁ~dash
富士山直下の断層なんて、何で今更?
耳に新しい情報には・・・
もっと前に分ていただろうに!って、憤慨しちゃいました。
自分のアホをさらしちゃったけど・・・。
日本の安全地帯って、どこにあるのかしら?

投稿: tuba姐 | 2012/05/15 20:26

輝ジィ~ジさま、こんばんは。
へ~さすがによくご存じですね。
割分厘毛、ここまでは分かりますが・・・
この次が「糸」だったとは、知りませんでした。

投稿: もうぞう | 2012/05/14 18:12

もうぞうさま
万が一と言うには、単位で言うと毛ですね。
糸より太い(大きい)んだ。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2012/05/14 18:05

玉井人ひろたさま、おはようございます。
いつもありがとうございます。
むしろ交通事故の方が心配ですね。

投稿: もうぞう | 2012/05/14 05:53

運を天に」というように、天に近いから安全かもしれません

投稿: 玉井人ひろた | 2012/05/13 19:27

やまちゃんさま、おはようございます。
あとは「運」だと考えざるを得ないでしょう。

投稿: もうぞう | 2012/05/13 06:26

こんばんは。
家にいるのが一番安全ではありませんね。
北関東の竜巻の威力には驚きます。
災害への万が一の備えと、あとは「なるようになるさぁ~」

投稿: やまちゃん | 2012/05/12 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/54693960

この記事へのトラックバック一覧です: 万一とは0.01%:

« 水道水のだっちもない話 | トップページ | ○○ら‘こてさ’ »