« 芸能界を引退。 | トップページ | 大曲は特別? »

推挙されるのかも知れませんけど。

2007年4月新潟市議選M選挙区で、初出馬トップ当選。
2010年7月県議急死に伴う県議補選で無投票当選。
2011年4月県議選無投票当選。自民党入り。
次期衆議院議員選挙に自民党より出馬予定。

とある現県議のここ4年ほどの動向である。

人気は抜群だし、順風満帆のようだが・・・

悪くとれば、いずれも任期途中で投げ出しているともとれる。

もちろん、選挙の洗礼を受けるわけだから、当選する保証はない。かなり勇気の要ることではある。

しかし衆議院は、小選挙区なので政党で選ぶ人も多い。
今なら自民党現職はいないので、公認される公算だ。まことにグッドタイミングではあるのだが・・・

それと、自分の都合で議員を辞めた場合も、補欠選挙をしなければならない(M選挙区の場合)のだ。
その点についても、どうお考えかお聞きしたいな~

|

« 芸能界を引退。 | トップページ | 大曲は特別? »

コメント

輝ジィ~ジさま、こんばんは。
1区から出馬なら、4区同様女性対決となりメディアが喜びそうです。

投稿: もうぞう | 2011/08/30 20:00

もうぞうさま
任期途中の問題はあるでしょうが、出るならジィ~ジの
知り合いの元職の代わりに、1区に転居して出てほしい。
若くて聡明な美人、好きなんですよ。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2011/08/30 15:24

まるちゃんさま、こんばんは。
そう考えるのが自然でしょうね。
それと選挙区割。
新潟県は早く実情に合わせた区割にして欲しいところです。

投稿: もうぞう | 2011/08/28 19:15

そうなんですよね。満足に任期を終えてないのだからせめて1期くらいはまともに終えてもらいたいものです。まだ若いんだから彼女はそんなに急いでどうするんだ?って思います。急いでいると周りが見えなくなってしまい地元の声もどうでもよくなるのか心配ですね。

投稿: まるちゃん | 2011/08/28 15:36

おはようございます。

>ノブさま
新潟県の衆議院地方区の自民党は全滅しています。
それで期待の新人が望まれているわけです。

タイトルバナーに風が吹いているように見えるのは、ウエブアニメーターというソフトで、いたずらしたためです。

>玉井人ひろたさま
次の選挙がいつになるのか?
まだ見えてきませんから。。
いずれにしても新潟自民党は、タマ不足で新人にとってはチャンスなんです。

投稿: もうぞう | 2011/08/27 06:27

自民は今回のことでかえって支持率が下がったといわれますが、そこから出るんですね

投稿: 玉井人ひろた | 2011/08/26 22:56

選挙を待っている自民党関係者および支持者は多いと思います。民主党の相変わらずの無様な姿、、、すみません、新潟の選挙はわからないので、、、

ところで、ブログのタイトルバックに風が吹いてます???あるいはどっかですでに説明済みだったらごめんななさいです。ではまた。

投稿: ノブ | 2011/08/26 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/52573091

この記事へのトラックバック一覧です: 推挙されるのかも知れませんけど。:

« 芸能界を引退。 | トップページ | 大曲は特別? »