« ブドウの花 | トップページ | 久々のブログネタ »

懸賞が当たったと思ったら・・・

もう1ヶ月ほど前だったろうか?
7月に新潟で行われるプロ野球に関するグッズが当たる、とかいう懸賞に家人が応募した。

普通なら当選した場合、郵送などで景品が送られてきてそれで終わり。だと思うのだが・・・

この球団の親会社は、新聞社。

その点はぬかりがない?!

勧誘員らしき人が自宅までやってきて、「この前応募された**、当選しました。」
さらに「・・・今すぐでなくても良いんですが、6ヶ月契約いただけると・・・通常は手に入らない○○を差し上げます。」
って、勧誘が始まった。


さすがは、しつこい勧誘で定評のある新聞社だな~とあらためて思いましたね。

|

« ブドウの花 | トップページ | 久々のブログネタ »

コメント

輝ジィ~ジさま、おはようございます。
その通りだと思います。
景品で釣る、あるいは釣られるようでは、いけません。
でも同じような内容だと、あそこはサービスが良いとかの声を聞きます。

投稿: もうぞう | 2011/06/18 07:10

もうぞうさま
景品呉れるのが良いとは言いませんが、何処かの新聞社
競争相手も無いし、記事は殆ど共同通信、そして社員の給料は
大手新聞社に準じています。
もう少し地元貢献して欲しいものです。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2011/06/17 20:22

玉井人ひろたさま、こんばんは。
同じところでもすごい景品ですか?
それに引き換え・・・
もう何十年も取っているのに、月に1回のゴミ用の新聞用紙入れだけか~

投稿: もうぞう | 2011/06/17 20:00

我が家は同じところですが、契約更新のたびにものすごい量の景品が届きますよ

投稿: 玉井人ひろた | 2011/06/17 19:46

tuba姐さま、こんばんは。
こちらも負けてはいませんよ。
ケータイストラップだけもらって、帰っていただきました。
しかしこのように6ヶ月ほど契約して、切れそうになったらまた違う新聞と契約したりをくり返すと、いろいろな景品を貰えそうだな~

投稿: もうぞう | 2011/06/16 19:55

で・で・・・。
読みなれた新聞を、どうしたの?

投稿: tuba姐 | 2011/06/16 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/51961190

この記事へのトラックバック一覧です: 懸賞が当たったと思ったら・・・:

« ブドウの花 | トップページ | 久々のブログネタ »