« 大型連休も終わりです。 | トップページ | みる気が失せた「おとうと」 »

荷物問い合わせシステム

今回利用した大手運送会社は、時間帯お届けサービスがある。
もっとも正確に言えば、利用したのはネットで注文した相手の商店だが・・・

午後から我が家に届くその商品(お土産)を持って出かける予定だったので、午前中の宅配を希望した(消費期限の短い食品なので、出来ればぎりぎりの方が良いと思った)
ところが急遽午前中(10時頃)に出かける羽目になってしまった。

しかし肝心の荷物が届かない。現在時刻は9時半を過ぎたばかり。

ネットで調べる。
「配達中」の表示。
でもよく見ると担当者のケータイ電話番号が載っている。
悪いとは思ったが、電話してみる。
「我が家に届く荷物は、何時頃になるでしょうか?」
「11時ころになると思います」

午前中には間違いないのだから、文句も言えないし、もっと早くして欲しいとも言えない(気が小さいので?)
そこで・・・
「こちらから取りに行きますので、なんとかなりませんか?」
「それでは、****(我が家からクルマで5分ほど)で、10時にお渡しするというのは、いかがでしょう?」
それくらいなら家まで届けてくれても・・・なんて思ったが。
「分かりました。****で。10時ですね。」

なんとか間に合った。
便利なシステムです。そして担当の方ありがとうございました。

|

« 大型連休も終わりです。 | トップページ | みる気が失せた「おとうと」 »

コメント

tuba姐さま、こんばんは。
問い合わせ伝票番号が分からないと調べることは出来ませんので、ご注意ください。
ネットなどで注文した場合は、メールで知らせてくれます。

投稿: もうぞう | 2011/05/10 19:21

ほぅ~、
また、賢くなりました。
宅配に、便利なシステムがあるのかぁ・・・。
覚えておこう!!

投稿: tuba姐 | 2011/05/09 22:30

輝ジィ~ジさま、こんばんは。
競争が激しい方が、結果が良くなる。と言うのがなんとも不思議です。
ちょっと違うかな?

投稿: もうぞう | 2011/05/09 20:00

もうぞうさま
大手の宅配業者は競争が激しいので、次から次へと
サービスの拡大を図っているようですね。
元 国営郵便事業者はイマイチ努力不足です。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2011/05/09 18:58

山口ももりさま、こんばんは。
今回は通販ですから、自分の都合の良い日時を指定できます。
しかし個人的に送る場合は、やはり相手の都合が分からない場合が多いですね。
居ると思って送ったのに、たまたま旅行に出ていて困ったことがありました。

投稿: もうぞう | 2011/05/09 18:25

宅配業者・・・本当に便利ですが、留守宅に届くことが多くて申しわないです。受け取り人から時間を指定できるといいんですけど・・・そんな事もかなりできるんですねえ。

投稿: 山口ももり | 2011/05/09 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/51557701

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物問い合わせシステム:

« 大型連休も終わりです。 | トップページ | みる気が失せた「おとうと」 »