« アバター | トップページ | インターバル撮影 »

美バス

観光バスのガイドは、上手なことはもちろんだが、面白い人の方が好まれる。
その上美人であれば最高だろう。

その美人であることを売りにした観光バスが、美バスだという。先日TVで放送していた。

元CAとか元モデル・現モデルなどが乗務している。
彼女たちは社員ではないようだ。いわばアルバイトである。

応募する人は、そこそこ(容姿に)自信があるのだろうな~

しかしそもそも「美人」とはなんぞや?簡単に言い表すことは難しいだろうか。
例えば「バランスが良いこと」では、どうだろう?

昔宝塚では、募集要項に「容姿端麗で・・・」との記載があったとか?

|

« アバター | トップページ | インターバル撮影 »

コメント

こんばんは。
>山口ももりさま
何に興味を示すかは、人それぞれですからね~
カラオケのないツアーも好評だとか。

>輝ジィ~ジさま
ナンバー4ですね。
そんなところでも容姿端麗がね~
当時は、家庭調査も当たり前だったようですから。

投稿: もうぞう | 2011/02/01 19:10

もうぞうさま
“美バス”なんて初めて目にした近頃とんと世間知らずのジィ~ジです。

今を去ること約40年以上昔の、或る某ナンバー付の
銀行。(地元)
女子行員の採用条件に、明確にそして家には
それなりの資産が有ることが明記されていたような記憶が有ります。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2011/02/01 13:59

ガイド嬢の当たり外れは旅に取って結構なウエイトです。うるさいほど喋り続けられるとイヤ。でも歴史とかウーーンと知ってる人なら嬉しいです。

投稿: 山口ももり | 2011/02/01 09:00

おはようございます。
>エンドウマメさま
所詮アマチュアですからね~単なるブームで終わる?
もちろん長くやっていれば、上手くなるでしょうけど・・・


>やまちゃんさま
たしかに。
でも奥さんが一番近いのでは?

投稿: もうぞう | 2011/01/31 07:53

こんばんは。
あんまり一般的にいう容姿端麗の美人は苦手ですね~

すこしポッチャリ系で気立てがよくユーモアがあり冗談が通じて料理がそこそこ美味くて実年齢より少し若く見えて私より背が低くて趣味や価値観がある手度同じくて…
そんな人、いる訳ないね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: やまちゃん | 2011/01/30 23:25

幾ら綺麗でも、上手くガイド出来ないと駄目ですよね。
修学旅行の時は、綺麗なガイドさんで憧れ(笑)ました。

投稿: エンドウマメ | 2011/01/30 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/50730247

この記事へのトラックバック一覧です: 美バス:

« アバター | トップページ | インターバル撮影 »