« 先を越された“光” | トップページ | 手持屈折計 »

演技なのか地なのか?

旅行や宴会にカラオケは付きもので、ほとんどの人は、待ってましたとばかりに美声を披露する。

しかし中には、尻の重たい人もいる。私もそうだがKさんもその1人だ。
Kさんとは十数年来のつきあいだ。

Kさんの18番は、「ああ 上野駅」と「麦畑」だが、なかなか
karaokeを持とうとしない。
頃合いをみて、誰かが勝手に予約してしまう。

「ほれ、次Kさんの番だれ」
「え~~」と言いながら、渋々マイクを握る。

♪どこかに故郷の・・・
始まるやいなや、会場は
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ m9(^Д^)プギャーと、拍手喝采の大爆笑。
笑いすぎて「腹が痛ぇ~」

アレンジがすごく効いているのだ。
別な言い方をすれば、大オ○チなのだ。

なお「麦畑」はデュエットのため、Kさんと唄いきる人はごくごく限られるのです。

惚れ惚れするような唄も良いですが、Kさんの唄は絶品だよな~

|

« 先を越された“光” | トップページ | 手持屈折計 »

コメント

こんばんは。
>tuba姐さま
karaokeの無いところでですか?
あった方が楽しいですよ。きっと。

>輝ジィ~ジさま
私は年に2回程度、それもつきあいでですから、自ずと下手さ具合が分かるというものです。

投稿: もうぞう | 2010/12/11 20:00

もうぞうさま
小生もどちらかと言えばオ○チかも?でも上手いだろうと
周りを意識しながら唄っている輩は腹もちなりません。
故に、ここ暫くカラオケとはご無沙汰です。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2010/12/11 19:10

うっひょ~~~♪
Kさんとbottleたい♡
2次会もkaraokeない処で!!

※ちゃんと伝えて下さいm(__)m。

投稿: tuba姐 | 2010/12/10 21:13

こんばんは。
>玉井人ひろたさま
同感です。

>やまちゃんさま
このKさんのように吹っ切れれば、楽しいと思いますけどね。

>hideさま
いまだにどっちなのか、判断できません。

>エンドウマメさま
まじめな顔して外して(外れて)?唄うんですからね~

投稿: もうぞう | 2010/12/10 19:14

上手い人の歌を聞いても、楽しくはありません。 やはり
こう云う、味のある人の歌があるからこそ楽しいのだと
思います。 と書きつつも、マメも滅多にカラオケは行きません。

投稿: エンドウマメ | 2010/12/10 18:42

演技ならセンス抜群ですね!

投稿: hide | 2010/12/09 22:34

こんばんは。
カラオケ、karaoke最近歌ってません。
自分で言うのも何ですが、自分の世界に入ると微妙なオンチになっちゃいます。down( ̄○ ̄;)sweat02

投稿: やまちゃん | 2010/12/09 21:24

カラオケ嫌いの私には辛いものがあります

投稿: 玉井人ひろた | 2010/12/09 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/50255289

この記事へのトラックバック一覧です: 演技なのか地なのか?:

« 先を越された“光” | トップページ | 手持屈折計 »