« 天気安定せずですね。 | トップページ | もしも私が急に死んだら・・・ »

彼女と

その1
「夏はどっかに出かけるかね?」
「はい、ちょっと旅行に・・・」

「ほう、いいのう。で誰と?仲間とらかね?」
「彼女とです」


その2
「夏休みはどっかに出かけますか?」
「は~、2泊で旅行に・・・」

「ほ~、それはいいのう。何人で?」
「彼女とですよ」

いずれも20代半ばと思しき男性(もちろん独身)との最近の会話である。

2例とも彼女との親密度を私は知らないが、実にアッケラカンとしたものだ。
昔なら婚前旅行なんて言われて、白い目で見られたものだが・・・

良い時代なんですかね~
良い時代なんでしょうね~

その一方で彼女を見つけられない男性もこれまた、非常に多いのだが(。>0<。)

|

« 天気安定せずですね。 | トップページ | もしも私が急に死んだら・・・ »

コメント

こんばんは。
>山口ももりさま
どうなんでしょうね~
特に日本人(女性)特有の奥ゆかしさ・慎ましさなど姿を消したようですね。

>輝ジィ~ジさま
今私が20歳代なら嫁さんを貰えなかったかも??

投稿: もうぞう | 2009/07/29 20:30

小生もそんな会話をしてみたかった(笑)

もう誰にも止められないでしょう。
流れに竿を刺しても流れの速さで竿は折れるだけ…

投稿: 輝ジィ~ジ | 2009/07/29 09:49

そうですねえ・・・なんだか慎みってモノが無くなった。なあんて・・・もう、時代遅れなんでしょうか???

投稿: 山口ももり | 2009/07/29 08:11

おはようございます。
>やまちゃんさま
たしかに死語ですね。

>エンドウマメさま
大阪と新潟を結ぶJR昼間の直通は、無くなりましたからね~
最近では中学の修学旅行も片道飛行機、片道新幹線利用なんですよ。

投稿: もうぞう | 2009/07/29 05:19

今年のお盆は、帰省しない事になりました。 叔父がお盆に
仕事が入ったので、早くも6月に叔父夫婦で済ませたと云い
誰も行かないのなら・・今年はお休みと云う事になりました。
でもギリギリになったら、急行きたぐにで1人旅をするかも?

投稿: エンドウマメ | 2009/07/28 22:55

こんばんは。
…ですよね~!
当時の「婚前交渉」なんて言葉はもう死語です。

投稿: やまちゃん | 2009/07/28 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/45767166

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女と:

« 天気安定せずですね。 | トップページ | もしも私が急に死んだら・・・ »