« しかも~鹿も | トップページ | 登山速報 »

大変親切な対応でした。しかし・・・

(中身の入った)ポンプ式のシャンプーはいくらでもあるのに、わざわざ(中身の入っていない)こんなものを買う人は、ちょっとデザインにうるさいインテリアに凝った人なのだろう・・・
ところで、よく見ると右の方の出口付近が黒くなっている。マジックでも塗ったようになって、折角のデザインが台無しだ。
もちろん塗った訳じゃなく、メッキが取れたようになってしまったのだ。
買ってからまだ2ヶ月だというのに・・・

デザインが命と言うべき製品。これではおもしろくない。
販売元のウェブページが記してあったので、その旨聞いてみた。

するとすぐに取り替えますと返事が来た。
しかし「差があるにせよ4個とも全部に変色が見られる。取り替えてもらってもまた変色する可能性があるのでは?」と尋ねると・・・

「このような報告は、時にあります。で、メッキの乾燥が悪かったとか、シャンプー剤の成分のせいで変色することも考えられます。申し訳ありませんが、取り替えたから完全に大丈夫とは、現段階では言い切れません。」

大変親切な対応ではあったが、イマイチスッキリしない。
とにかく、次の日早速ポンプが届いた。今度は変色しないことを願っている。

Yoki
左は何ともないようだが、先の方の色が変わったきている(こちらはベース色がグレー)

|

« しかも~鹿も | トップページ | 登山速報 »

コメント

輝ジィ~ジさま、こんばんは。
台湾製です。
安く安くが至上命令ですからね~良い品なら少しくらい高くても買うと思うのですがね~

投稿: もうぞう | 2008/10/15 19:04

メッキの精度の問題ですね。
しかしお客様商売でこれでは使えませんねぇ~
メーカーがあまり安く絞るので下請けのメッキ屋さんどぶ付け時間を
短くしたのかも知れません。
取替えの費用など如何思っているんでしょう。不思議です。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2008/10/15 06:44

エンドウマメさま、おはようございます。
これは市販品です。量販店や家具店で売っています。
値段は一個2000円弱。

投稿: もうぞう | 2008/10/13 05:23

カッコいい・・フォルムですね。 腐食した様な色になると
幻滅してしまうのでしょう。 なかなか・・こんなのを使って
いる所は少ないと思いますね。 前髪が口元を(笑)越えたので
そろそろ散髪屋さんに行かなければ・・・。

投稿: エンドウマメ | 2008/10/12 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/42736579

この記事へのトラックバック一覧です: 大変親切な対応でした。しかし・・・:

» 他人には言えないフケの悩み解消 [他人には言えないフケの悩み解消]
2人に1人は、フケが気になると言います。フケのケアはしっかりしているのに、どうしてもフケが出てきてしまうのは、とても深刻な悩みです。このサイトでは、その解決法、予防、対策などを紹介していきます。 [続きを読む]

受信: 2008/10/14 01:17

« しかも~鹿も | トップページ | 登山速報 »