« 確定申告相談日 | トップページ | 常用漢字 »

掃除機VSエアコン

掃除機の排気がよく問題になりますよね。
たしかにあれだけ強い力で吸い込めば、排気に微細な埃や塵などのアレルギー元が出るのも仕方ないかも知れません。

で、各社とも排気をきれいにすることに懸命です。

ただ掃除機は、排気はすごいですが短時間です。場合によってはいや通常は、
窓を開けて掃除します。
フィルターは非常に細かいです(違うタイプもありますが)

しかしエアコンと比べたらどうなんでしょう?

エアコンは、排気とは言いませんけど、閉め切っている部屋で長時間運転しています。
またフィルターの目が粗いです。
フィルターだって掃除機に負けないほどの埃・塵がびっしり。

店舗などでは、吹き出し口の近くが黒っぽくなっているのを見たことがあるでしょう。

みなさまは、いかがお考えでしょうか?

Eakon25

|

« 確定申告相談日 | トップページ | 常用漢字 »

コメント

輝ジィ~ジさま、おはようございます。
もちろんそうでしょうね。
ただ私が言いたかったのは、掃除機の排気のことは気にしているのに、エアコンから吹き出す汚れた空気のことは、まったく気にしていないような印象を受けるからです。

投稿: もうぞう | 2008/02/07 07:05

脂の上にべっとりとついた煤や誇りで黒く汚れているのは頂けませんね!
ただクリーニングは専門家で無いと結構難儀でしょう。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2008/02/06 20:25

みいきちさま、おはようございます。
ラーメン店などでは、比較的多いですね。

お掃除エアコンをお使いですか?
で外に出るということは、まったくの手間いらず。
しかし、その付近に埃が溜まる?なんてことはないか・・・

投稿: もうぞう | 2008/02/04 07:13

結構、こういうところが気になる私です。
意外と、店舗はきれいでも、この吹き出し口が真っ黒!!というところが多いですよね。
タバコとか吸っていると、周りが黄色くなったりもしますが・・・。

>最近のエアコンって、自分でホコリを掃除するみたいなのですが
そのホコリは・・何処に行くのかな?って思うのはマメだけ?

うちはお掃除エアコンにしました・・・。
確か外に出るはずです。(違っていたら、すいません!!)

投稿: みいきち | 2008/02/03 21:10

エンドウマメさま、こんばんは。
私もそのことが気になっています。
使っている方、コメントをお願いしたいですね。

投稿: もうぞう | 2008/02/02 19:51

最近のエアコンって、自分でホコリを掃除するみたいなのですが
そのホコリは・・何処に行くのかな?って思うのはマメだけ?

投稿: エンドウマメ | 2008/02/01 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/17920611

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機VSエアコン:

« 確定申告相談日 | トップページ | 常用漢字 »