« 角田山(かくだやま)482m | トップページ | 清酒「お福正宗」でも、酒の話ではありません。 »

雨は傘、雪は雪だるま?

今日もいい天気。
夜になって雨が降ってきました。
が、明日の予報は、また晴れ。

日曜からは、雪マークが並びます。
雪の予報を雪だるまで表す場合が多いですが、
「雪だるまが降ってくる訳じゃないのに・・・」これはイメージが悪いと噛みついた市長が昔、いましたっけね~
雪の結晶で表しているところも一部であります。

Sugi
弥彦神社裏手は、見事な杉林となっている。

|

« 角田山(かくだやま)482m | トップページ | 清酒「お福正宗」でも、酒の話ではありません。 »

コメント

tomboさま、こんばんは。
おめでとうございます。
弥彦の菊はかなり有名だと思います。
その足で登山もされたとは、お疲れ様でした。
またいらしてくださいませ。

投稿: もうぞう | 2007/01/05 19:52

明けましておめでとうございます。

弥彦神社には、菊の展覧会を見に行ったことがあります。
立派な杉林の中の神社は、厳かな雰囲気が感じられました。
ついでに弥彦山に登ったのですが…疲れました。

投稿: tombo | 2007/01/05 09:27

おはようございます。
>おくさま様
いや~ほんともう春みたいですね。
一般人は助かるのですけどね~

>玉井人さま
主にTV局では、いろいろ工夫してるのでしょうが・・
あまり凝ったものは、いかがなものかといった事ですね。

投稿: もうぞう | 2007/01/05 06:23

最近雪ダルマの表情が変わりますよね

あまりマークに工夫を凝らし見難くなるのもありますがそれはよく考えてほしいですね

投稿: 玉井人 | 2007/01/04 21:54

雪マークはやっぱり「雪だるま」が似合ってますよ!
それにしても暖かいですね。
洗濯物の乾燥のために除湿機がついていることもあり、ストーブがなくても平気です。

投稿: おくさま | 2007/01/04 21:06

こんばんは。
>エンドウマメさま
全国的に雪だるまのマークが慣れ親しんでいるのでしょう!

>Racexpさま
角田山の麓でも多く見られますね~

>輝ジィ~ジさま
車外温度計が付いているのですね。ハイテクだ~
新潟市の最高気温は、10.8度だったそうです。
おかげで「ももひき」が要らないぞう。

投稿: もうぞう | 2007/01/04 20:53

本日日中、車のセンサー温度計みたら10度超 (恐)

投稿: 輝ジィ~ジ | 2007/01/04 20:38

弥彦神社の杉林もみごとですね!
そういえば3月ごろ車のお払いに弥彦神社に行ったのですが目がかゆくなったのを思い出しました。

投稿: Racexp | 2007/01/04 20:30

今日は暖かで、三月上旬・・くらいの気温だったそうで
でも日曜日から関西でも雪マークが出そう・・な感じです。

関西の天気予報は、雪ダルマが多いですね。

投稿: エンドウマメ | 2007/01/04 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/13332989

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は傘、雪は雪だるま?:

« 角田山(かくだやま)482m | トップページ | 清酒「お福正宗」でも、酒の話ではありません。 »