« クローバー咲く、ブドウ畑。 | トップページ | 道路脇に咲いていた花ですが・・・ »

おしゃれなお店としゃれた店名

「新潟でもおしゃれなお店、増えたよね~」
「そうそう、いいことだよね~、でも店名がね~」

「え”店名?」
「つまりね、しゃれてるなんてもんじゃなくて、覚えられない・・・いや読めないような名前の店が結構あるよ」「近所に開店した、美容室なんかさぁ○△○△(今でも覚えられない)だれも言えないよ」

「結婚式場などもそうだよね。この春、S市に出来たでしょ。あの名前知ってる?」
「ピアザ・・・・・ってやつでしょ。長くてさ~。格好いいと思ってるんでしょうけど」

「私たちも年取ったのかしらね~」
「いやだ、いやだ」

tenpo29

|

« クローバー咲く、ブドウ畑。 | トップページ | 道路脇に咲いていた花ですが・・・ »

コメント

こんばんは、コメントに感謝します。

>エンドウマメさん
その通りですね。最近ではその反省から、なんとかしようという機運はありますが・・・なかなかはかどらないようです。

>おくさま
最近では英語に飽きたらず、フランス語やイタリア語、スペイン語なども使うようになってきてるようですね。

>Racexpさん
その通りですね。
古い日本民家の良さが見直されてきています。
すてきな日本調のお店も、結構あるようです。
いい傾向だと思います。

投稿: もうぞう | 2005/07/30 20:52

こんばんは
和風建築でも手をしっかり入れればおしゃれなお店になります!
川越や長浜の町もきれいに整備されたら古い建物なのにすっかりおしゃれになってしまって!
メンテ次第ですね!
なお、横文字は苦手だし文語体もちょっとです!

投稿: Racexp | 2005/07/30 20:40

横文字、苦手です。
日本人なんだから、日本語で表現して欲しいですよね!
せっかくつけた名前も覚えてもらえなければ何にもならないの・・・わからないかなぁ・・・
きっと、カッコいいと思ってる!
若い人だけがターゲットだったりして・・・
私も若いけどw

投稿: おくさま | 2005/07/30 20:32

こんばんは。 店名だけじゃなくて、新聞を読んでいても
ワケの分からない横文字が踊っています。
「グローバルメッセージが、トリッキーな
ステイを・・・」何が言いたいのだろうね。
意味が分かりません。

公共機関にしても、横文字の名前が多すぎですね。

投稿: エンドウマメ | 2005/07/30 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/5232279

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれなお店としゃれた店名:

« クローバー咲く、ブドウ畑。 | トップページ | 道路脇に咲いていた花ですが・・・ »