« このサイトと連携する(XML) | トップページ | 理容店の後継者?問題! »

デジタルパーマって、何?

最近デジタルパーマなる言葉を、耳にするようになった。
パーマのロッド自体を発熱させて、パーマをかけるのだという。形状記憶パーマともいわれている。
今までのパーマは、濡れている方がウェーブが強く、乾くと弱くなるが、これは逆で乾くとウェーブがしっかりする。
以前流行ったパンチパーマの原理に近いようだ。

名古屋嬢や渋谷巻きスタイルにも、ぴったりか?
・・・で、どこがデジタルなのかというと、ロッドの温度管理デジタルなのだそうな!
たったそれだけで、デジタルパーマっていうのかい!?
hana11さんの真似して、ルーペを介して撮影してみました。

|

« このサイトと連携する(XML) | トップページ | 理容店の後継者?問題! »

コメント

纏さん、いつもありがとうございます。
このパーマは、コテ(アイロン)を使うパーマよりかなり低い温度でいいみたいですから、チリチリにはならないと思いますよ。

Ozemuさん、いつもありがとうございます。
まさかパーマのコメント?かと思いましたが・・
昔中間リングなぞを使ったことがありました。
しかし、だんだんデジカメの使用が多くなんて来ると、デジカメ一眼レフが欲しくなってきますよ!


投稿: もうぞう | 2005/03/12 19:12

虫眼鏡で、クローズアップですね。
なかなか綺麗に撮れるものですね。
クローズアップレンズを考えれば同じですよね。値段はだいぶ違いますが。

投稿: Ozemu | 2005/03/12 12:18

デジタルパーマって私もはじめて聞いた。
なんかコテみたいだね。
ロッド自体が発熱するなんて。
温度管理がデジタルってなんか怖いな。。。
あんな小さなものならデジタルにも熱加わりそうだよね。使ってるときに壊れてチリチリにならないといいが・・・(;^_^A あせあせ

もうぞうさんも虫眼鏡デビューですねw
うまくピントが合ってきれいに撮影できてますね~水滴もきれいに写ってる。
これから花の咲く季節なのでかなり活躍すると思いますよ~^^

投稿: | 2005/03/12 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/3258845

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルパーマって、何?:

« このサイトと連携する(XML) | トップページ | 理容店の後継者?問題! »