« Indian summer. | トップページ | 年賀状にはやっぱり毛筆フォント? »

景気回復には、年寄りが・・・

okane16おれおれ詐欺、2500万円荒稼ぎ(新潟日報)で、
「バブルがはじけたのは、年寄りがタンス預金で金を貯めこんだせいだ。だまし取って使えば、景気回復につながる」と、身勝手な動機だが・・・

確かに年寄りは、金を使わない。
「もったいない」「万一のために」「老後のために」・・・と言うのが主な理由らしい。
★タクシーに乗るのがもったいなくて、家人などから送ってもらう、むかえに来てもらう。タダの気分である。
★予期せぬ災害も否定出来ないが、じゃいったいいくら持ってれば良いのか、キリがないところだ。
★老後だって、今がもう老後でしょう、いったいいつまで生きるつもり?

なんてね、そうはいっても私だってその年になれば・・・(^_^;)(^^;)(-_-;)

|

« Indian summer. | トップページ | 年賀状にはやっぱり毛筆フォント? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39439/2286248

この記事へのトラックバック一覧です: 景気回復には、年寄りが・・・:

» がんばれ 高校生! [たなぼた]
新聞に「呆れた高校生」という見出しで、おれおれ詐欺で得た大金で豪遊した高校生らの [続きを読む]

受信: 2004/12/17 07:01

« Indian summer. | トップページ | 年賀状にはやっぱり毛筆フォント? »